抗がん剤後、髪の経過記録☆

2015年3月27日

◆ ヘアケア

t f B! P L
こんばんは。

ここ数日、「桜が咲きはじめましたね!」っていうのが、挨拶代わり♪

「この週末は暖かいらしいから、満開に近づきますね~」とか、

「雨が降るらしいけど、散らないとイイですね~」とか。

花が共通言語って、なんて素敵なんだろう。そんな事を思った春の金曜日の夜。


今日は、抗がん剤治療後の髪の経過記録を載せたいと思います。



2012年10月に最後の抗がん剤を終えました。
次の画像は、2013年4月(6カ月後の写真)



2013年5月(7カ月後)



2013年6月(8カ月後)



2013年8月(9カ月後)
地毛デビューしました。美容院帰り直後の写真。



2014年2月(16カ月後)
健康祈願旅行の神戸にて。真っ黒な髪!




2年以上経った、最近の写真。



髪が伸びてからも、ショートボブがお気に入り♪



病気になるまで、髪が大切だなって思った事なんて無かった。

ありきたりな表現だけど、病気になると当たり前のことが、当たり前じゃなくなる。

やっぱり私もそんなに強くなくって、不安で眠れなかった日も数えきれません。


でも。今普通の生活に戻ると、やっぱりそれも忘れがち。

家族、友達、仕事、お金、家、趣味、四季を感じる心、そしてゆっくり眠れる夜…。どれも大切。


桜が咲きましたね~って、何も考えずに言える今年は、きっと幸せですね。
今ある当たり前に感謝しよう!


そしてこのブログが、同じ乳がん患者さんの希望になればいいなと思っております。


Luck is on your side!/幸運はあなたの味方!



QooQ